アロマハーブスクール&サロンChezClaraのたかしまもとこです。

創意工夫のある暮らし、自分がワクワクできる暮らし、アロマやハーブのある暮らしなどフランス式アロマライフをお勧めしています。

 

 

最近は講座が中心となっていますが、アロマハーブスクール&サロンChezClaraはサロンも同時におこなっています。

今回は、自分が目指す施術について書きたいと思います。

 

 

 

2日間学んだリコネクティングスキルズはぎゅうぎゅう押したり、揉んだりしない、足し算も引き算もない施術、その結果は私の筋肉が元に戻りたい方向へ向かわせてくれることに気がつきました。

でもでも、それだけではありませんでした。ただ単に身体の心地よさだけが手に入ったわけではなかったのです。

 

 

施術後に感じたのが、私自身が尊重された感覚が半端なかったのです。

それってどういうことかと言えば、とにかく気持ちよいのです。

さらに、満たされているんです。

 

 

通常の施術って、結果を出すことですよね。肩こりがよくなる、腰の張りが緩和される、足のむくみがよくなる、わかりやすい結果がついてきます。

リコネクティングスキルズが大事にすることは、結果を出すために、さまざまな手技を駆使することではなく、エフルラージュがメインで、固いところが緩んでいくまで触れてもらうだけ。

 

 

今回の体感は一味違っていたのです。

心地よい手当的なタッチで身体が緩んだ結果として、満たされた気持ちでいっぱいになりました。

「あなたはあなたのままでいい」と言われるのではなく、見えない力で受け入れてもらえる感覚でした。

 

 

身体と心はつながっているとお聞きになったことはありますか。

身体がていねいに扱ってもらうと気持ちの上でもそう感じるのです。

これですよ、私が目指したい施術は!!

結果を出すことがゴールではなく「あなたはあなたのままでいい」と自分自身が受け入れることができる施術。自分のことが大好きになって、自分が自分を尊重できる施術です。

 

 

4月末以降、モニターを募集させていただくと思います。

モニターの方には、この施術を2回うけていただき、ご自分の身体の感覚を質問させていただいたり、写真を撮らせていただくことになると思います。

 

 

施術を受けて、のびのびと力を発揮できることを目指していきます。

どうぞ、こまめにブログをチェックしていてくださいね。

 

※※※※※

【アロマアナリスト養成講座in大岡山】

受講が可能です。

主催はハーブストーリースクール、共催がChezClaraとなります。

 お申込み: メールにてお願いいたします。
https://ssi..form-mailer.jp/fms/92601b08570738/

 

【アロマアナリスト養成講座説明会】

3月25日(月)13:00~15:00 in  国分寺

3月27日(水)10:00~125:00 in  国分寺

3月26日(火)13:00~15:00 in 大岡山

3月31日(日)11:00~12:30 in大岡山

 

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀

「あなたにしかできない人生を手に入れる」

フランス式アロマライフ無料動画付レッスンは

http://frencharoma.org/mail_lesson/…

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀