アロマハーブスクール&サロンChezClaraのたかしまもとこと申します。

創意工夫のある暮らし、自分がワクワクできる暮らし、アロマやハーブのある暮らしなどフランス式アロマライフをお勧めしています。

 

 

現在、アロマハーブスクール&サロンChezClaraでは、施術にハーブボールを取り入れています。

 

 

ハーブボールをどこで学んだかと言うと、一般社団法人ハーブボールセラピスト協会でした。

講座の中では、ハーブボールが医療としても根付いているタイや東南アジアの状況も学ぶことができました。

タイでは生活の中に根付いている手当の方法です。

 

 

ハーブボールの中にいれるハーブによって香りも働きも変わります。

私の場合は、日本産の植物と海外産の植物を使っています。

先日、ゆずについては、秩父のひなた村産のゆずを使うことはお伝えしています。

 

 

そして、そこにまた新たに加える植物を手に入れました。

なんと、モミです。

 

 

 

モミは、精神的な疲れを和らげてくれるんです。

年末に近づいて、たまった疲れが出てくるころですよね。

休みに入ったとたんに風邪をひく、なんて経験はありませんか。

この機会に、ゆずやモミ入りのハーブボールをご用意しています。

 

 

 

12月10日第6回Wellness Marché(ウェルネス マルシェ)に

(11時スタート18時終了)

シェクララは、『ハーブボール施術』で参加しますが、ハーブボールの中には、ひなた村のゆずの皮も入っています。

ハーブボールの温かい優しいタッチ、そして来る人を爽やかな気持ちにさせてくれるひなた村の優しさも感じてくださいね。


 〒107-0062 東京都港区南青山6-1-3南青山コレッツィオーネ 3F
 -表参道駅 A5出口より徒歩4分-
https://www.lacollezione.net/

 

※※※※※※

 

【イベントのご案内】

12月7日(金)8日(土)㈱BABジャパン主催

発見!アロマ&ハーブEXPOに魔女ラボ・アロマアナリーゼインストラクターとして参加します。

この機会にアロマアナリーゼセッションを体験ください。

私は、グループセッションと個人セッションの両方を担当します。

詳細は下記のアドレスをごらんください。

https://ameblo.jp/majyolabofesta/entry-12423154076.html

 

 

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀

「あなたにしかできない人生を手に入れる」

フランス式アロマライフ無料動画付レッスンは

http://frencharoma.org/mail_lesson/…

 

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀

 

アロマハーブサロン&スクールChezClara(シェクララ)

http://chezclara11.com

info@chezclara11.com