ハーブ&アロマレッスン基礎編、フレッシュハーブがたくさん待ってました。
タイム、バジル、タンジ―、ローレル、フェンネル、オレガノ、ローズマリー、パセリ、イタリアンパセリ少しだけ葉をかじって、それぞれの特徴をみます。
 
4種類のハーブをオリーブオイルに漬け込んだり、刻んだハーブをクリームチーズにまぜたり、ドレッシングを作りました。
 
 最後は、フレッシュハーブと精油をまぜたバスソルトを作り、パッケージにしました。
今週、サロンにいらっしゃるお客様に早速、フットバスの時に楽しんでいただこうかな。
フレッシュハーブがたくさん出回るこの時期だから楽しめるハ―バルライフですね。
昨夜、我が家では、フェンネル、タイム、バジルを刻んで北海道産のスモークサーモンを作って食べました。