2月にはいりました。いかがお過ごしですか。
寒い中でも、太陽の光やぬくもりに春の気配を感じませんか。
昨日うれしかったことを綴ります。

その1 ランチの時に、汁ものが欲しかったのでコンビニで和風ス―プを買いました。
値段も安く、「柚子胡椒味」という表示に魅かれました。
大正解でした。根菜や大麦など「食感」を楽しめる素材に、お豆腐、そして味付けは和風に柚子胡椒がきいていました。 

その2 いつもは結んでしまう髪をそのままたらし、ちょっと毛先をカールしてみました。イメージ的には、ずいぶん昔にはやった立てロール風ですか。この髪型は評判もよく、「大人の女性」「美しい」と同性に誉められました。メイクばっちりしなくても、髪型で印象って変わるものですね。

その3 早急に資料を送らなければならないのに、準備に時間がかかり、宅配便の集荷に間に合わず、コンビニから出すことに決定。でも、いずれも当日集荷は終了と思い込み、日曜日着を目指し、コンビニ「L」へ。ここは郵Pのみでした。有楽町駅まで来た時にコンビニの存在に気がつき手続きをお願いしたところ、「最終の集荷」があることを教えられ、資料は土曜日着になりました。緊急発送は、有楽町そばの「F」へ。22時頃まで可!

番外編 資料発送が無事に終了したので、帰りの中央線では、足元ぽかぽかで久しぶりにぐっすり。立春まじかな一瞬の喜びでした。