実はナッツが大好き。でも食べすぎはダメですよね。
わかってはいるけれど、止められない。

昨日、山梨県穴山から晩秋野菜が届けられました。
中には、滋味あふれる野菜たちに思わず小躍り。
早速、落花生を茹でました。
憧れの茹で落花生。
いただきます。

ほかにも白菜・大根・ターサイ、ほうれん草、里芋・・・・たっくさん。
米・野菜生産者からのメッセージ。
残暑続き・雨不足、高温のための虫との戦いなど・・・が綴られています。
そうか、自然現象の変化・経験だけで越えられない過酷な状況に耐えて耐えて育ってくれた野菜達。収穫して箱詰めしてくださった皆様。
本当に出会えてよかったね、野菜たち!
味わっていただきますね。