先週の学会展示に続き、今日も図書館総合展の手伝いに入りました。
なぜか、先週の木曜日頃からのどがいがらっぽくなり、「あっ、風邪をひきそう」と予感・不安を抱えて出張へ。
さらに来週も、再来週も出張が続きます。
先週末は何とか持ちこたえましたが、昨夕から発熱が始まり、メイクも落とさずに早々と眠りにつきました。
そんな事情もあり、夕食はミルクティーとミックスジュースだけでした。
今日の総合展から会社に戻ったところ、マスク姿に反応する社長。
「そんな体調の時は、鶏ガラで作るスープがお奨め!」と一言。
「レシピは村岡奈弥先生のスープレシピ!」とさらに助言をいただき、すぐに宮川食鳥で骨付きもも肉をぶつ切りにしてもらいました。
写真は丁寧にあくを取りながらことこと20分煮込んだ「スープ」です。
味付けは胡椒を少々いれました。「うーん、甘味があっておいしい」
明日は元気!なこと間違いなし。