2012年9月から世田谷区三軒茶屋にあります“輝く私”昭和女子大学ステーションにおいて、がんばるあなたへご褒美「ハンドマッサージ」をはじめました。
おひとり様30分、合計4名様を募集したところ、ウィークデーはすぐに予約でいっぱいになりました。
ありがとうございます。
当日、ひとりセラピスト兼コンシェルジェを担当していたため、残念ながらお客様の写真はなく、その代わりに雰囲気をお伝えします。
育休中のママが赤ちゃん連れで来てくださったり、幼稚園にお子さんを預けているママが待機中に立ち寄ってくださったりと、様々なママに出会いました。
普段は忙しい中を「ほっと一息つきたいなあ」と短い時間でしたが、おしゃべりをして、「フー」とため息をついて、また日常に戻っていきました。
これからも月2回のペースで、施術を提供していきたいと思っています。
がんばれ、ママ!

さて、育休中のママからは「保育園に入れない!」とのため息が漏れました。
世田谷の太子堂近辺は待機児童数が多いようで、お誕生日前だとゼロ歳児になるため「狭き門」がますます狭くなるようです。ハンドマッサージをしながら、社会問題に直面するとは思ってもみませんでした。
ベビーの預け先がみつかるといいなあ。