写真はありませんが、昨日のうれしかったニュースです。

昨日は、三重県津市まで出張ででかけました。
夕方には東京に戻らねばならず、5時台の新幹線に乗りました。
名古屋駅の新幹線ホームに登ると強い雨が降っておりました。
東京にこの雨雲が移動してくれたらなあとおもいつつ、車中の窓側に着席。
しばし一息ついてから、窓の外に吹き付ける雨と、遠く東の方角の垣間見える青空の様子を眺めていました。

ふと、目を凝らすと、虹がかかっているではないですか。
車内のため、声をあげることもできずに心の中で「ワー、虹だ、虹だ」と叫びました。
端から端までみえる大きな虹。

この1ヶ月、色々なプロジェクトが一気に動き出し、慌ただしい毎日を送ってきました。
虹をを眺めていたら、見えない大きな力が私の行動にエールを贈ってくれているような気持ちになりました。
「ワー、ありがとう」と思い、これからの忙しさを思いつつ帰京しました。