claraのブログ



claraのブログ
<キタザイルのダンス>



claraのブログ
<閉会式>


6月2日(土)9:00 快晴


北小学校178名の児童が参加、他にはない楽しい種目をご紹介します。


開会式、学年別の徒競争に続き、1~3年生合同の「北小チェッコリ」です。チェッチェッコリという音楽にあわせ、子供たちがダンスをし、笛の合図と同時に玉入れをするという種目。よく考えられています。


1~4年生合同の表現「ダンス!ダンス!キタザイル!!」バンダナと手袋がかわいらしく、切れのあるダンスをみせてくれました。


全員が並んだ時に、列の乱れをチェックするのは上級生たち。そっと、整列させる、やさしいお兄さんお姉さんたち。


応援合戦も最初は相手チームへのエールから始まりました。どの種目も子供たちの一生懸命な様子に観ている私たちも元気をもらいました。全力投球っていいですね。やはり子供は希望の星です。☆☆☆

種目の構成もよく練り上げられ、学年の力に応じた内容です。先生、ご苦労様でした。







<玉入れだけど、ダンスを踊ってから>