claraのブログ

claraのブログ

claraのブログ

今日は、近所にある企業の研究所が一般に公開される日でした。

ご近所のAkikoさんを誘って、散策してきました。

ここは、つい先だってN○Kの番組、ブラ○○リで紹介された

野川の源流がある場所でもあります。

そのため、例年になく、入場者が多く、源流の場所にも長蛇の列。

 

ソメイヨシノの開花はまだまだですが、

春から初春にかけての花が一時に楽しむことができました。

 

Akikoさんとはつい最近、とあるセミナーでお目にかかってから2度目。

でも、何度もお目にかかっているように話がはずみました。

facebookのおかげ?

 

八重の椿、高くそびえるこぶし、そして河津桜(だと思います)

一挙に冬から春へのバトンタッチに巡り合いました。

 

ランチは近所のフレンチレストラン。たいへん丁寧な仕事をするので

私は大好きですが、Akikoさんと前菜もメインもデザートも好みが一緒でした。

 

いずれ、藤の花の時期にも散歩をする約束をして解散となりました。