claraのブログ

claraのブログ

 

もう10日も前のことですが、中央区ブーケ21で‘自分の力になる香りを知る’講座を行いました。

幼稚園や保育園にお子さんが入園していないお母さん8名が参加してくれました。

5種類の精油の香りを最初に嗅いでもらい、その時の気持ちや思い浮かんだ言葉についてコメントをもらいながら、香りの印象の違いについて話し合いました。

最後に精油の種類や働きなどを学び、自分が「元気になれる香り」「リラックスできる香り」「リフレッシュできる香り」をそれぞれ選んでもらいました。

各自が「マイ アロマ」を手土産に解散しました。

みなさん、ほっとできる時間を持ちたい、との思いで参加してくれましたが、感想も香りでほっとできることを知り、参加してよかったとアンケートに書いてくれました。

このような楽しみ方をこれからもいろいろ提案したいと思います。

香りって、本当にいいなあ!グッド!