中央区桜川公園の桜です

claraのブログ

 

今日は中央区ブーケ21で、アロマセミナーをいたしました。

内容の報告は、別途いたしますが、帰り道に通った桜川公園の桜。

よーく見ると、つぼみが膨らんでいます。

あらー、確実に春の足音がしていたんですね。

 

ランチには、新冨にあるおでん屋さんに立ち寄ろうと決めていました。

おでんの大きな鍋の蓋をあけていただくと、ぎっしりとおでん種が並んでいます。

思わず「あー迷ってしまう!」と叫ぶ私。

「お腹が減っているのね」とにやりと笑うおかみさん。

素直に「はい、ぺこぺこです」

握りたてのおにぎりも追加オーダー。

 

待っている間に先程の桜のつぼみの件をおかみさんに報告。

「そう、知らない間に春は来ている、菊の花も根っこのところに新芽がでているのよね」

「自然ってすごいわね。黙っていてもちゃんと芽がでたり、つぼみが膨らむんですものね。私たち人間も頑張らなくてはね」

 

自然からまた教わりました。