こんにちは😃

沖縄県中頭郡で2月にお菓子教室をオープンしましたchez atu (シェアツ)の玉城です✨


昨日は子どもワークショップをおこないました!

子どもの日に合わせて、楽しみながら母の日のプレゼントを準備できたらいいなと、企画させてもらいた☺️


呼びかけから10日もなかったのですが、10名のお子さまが参加してくれました🙌


昨日は

幼児さん・小学生の参加がありました

幼児さん→顔書きとカーネーションのお花書き

小学生→ウサギの塗り込み、顔書きとカーネーションのお花書き

少し内容を変えてやってもらいました‼︎


みんなお母さんへの気持ちをこめて

丁寧に塗り込みして可愛く仕上げてくれました☺️





乾かし時間には

箱作りと箱のアレンジ、お母さんへのメッセージ書きを行ってもらいました‼︎



お母さんと一緒に参加してくれたお子様はお母さんにメッセージ見られないように隠しながら書いていました✏️

そんな姿も可愛いく

その姿を見られるのもワークショップならではですね☺️








小学生組は塗り込みしているので潰れないように密閉したので、母の日まで現状キープできますよ✨


箱も可愛くアレンジしてくれててます😁



参加された皆さんから

\ 楽しかった /

\ 次あったら、また来ます/

そう言っていただけて嬉しいです😍

※顔出ししている子は投稿許可を得て載せています



ワークショップは

会場代・箱台・材料費など最低限でやっています

利益なんでほぼ無し😂

最低賃金もなりません💦

ただ子ども達が喜んでくれるからやりたかったんです😆🙌

最近は子ども達の遊び場も少ないし

親も共働きが多く忙しい

そんな中で子ども達の楽しみを一つでも作れたらな〜と思ってやりました‼︎


また定期的にワークショップやりますので是非皆さんの参加お待ちしています😊