Appie IDがロックされてます | あんた、何がしたいの?!

あんた、何がしたいの?!

何がしたいのかって?さあね~(爆)

たまに送られてくるんですが、

『Appie IDがロックされています』

というフィッシング詐欺メール。

 

多少それっぽくするじゃん、詐欺って。

私のが送られてきたのは

 

ケースID:CID3333-97XXXXXXXX

このメッセージはお使いの

IAlplplle IIDことを通知することです

 

ーって

IAlplplle IID

って何???

 

それをいうなら

『Appie IDことを通知することです』

じゃないのか?!

まあこの日本語自体へんだけど。

 

iの大文字の「I 」なのか Lの小文字の「l」なのかもわからない。

受信一覧のとこの3行ぐらいでこのわけのわからない記号?を見て変だと思ったので内容確認しないで即ゴミ箱w