うまくいく恋愛のスタイル | 悪女な国際結婚&節約生活のススメ in 米国ユタ州

悪女な国際結婚&節約生活のススメ in 米国ユタ州

アメリカでの節約生活や家計簿を公開。幸せな恋愛結婚の秘訣は、恋愛に依存しない自立した女性でいること!

こちらの記事に続き、本日2投稿目です。

何もやる気は出ないのに、久々にブログを書いたらノってきちゃったので、恋愛ネタで書いてみます音譜




色々なカップルや見ていたり、恋愛ブログを読んでいると、

よく、

『あ~、このカップルは続かないな・・・あせる

って思うことがあります。


実際に続くかどうかは、本人たちの関係の育ち具合にもよると思うので、私にはわかりません。

だけど、そのまま続いていったら、絶対に関係が破綻するか、女性側が幸せになれないアンヘルシーな関係が続くだろうな、と思うことはしばしば。


そう思うのがどういうカップルかというと、


口紅女性側が相手にベタ惚れしていて、相手もそれを知っている

口紅女性側が恋愛にのめり込んでいたり、相手や関係に依存している

口紅女性側が相手に振り回されていたり、相手に合わせている

口紅女性側が相手に一方的に尽くしている




という場合。


とにかく、2人の力関係が 彼女 < になっているカップル。


こういうカップルは、自分では上手くいっていると思っていても、じつは関係そのものが幸せにはなれない状態にあることがしばしばだと思います。


お互いが幸せになれる関係にあるカップルは、力関係が必ず


彼女 >


になっている。



力関係といっても、カカア天下だとか鬼嫁だとかそういうんではなく。

愛され度や尽くされ度の分量が、女性側のほうが大きいということです。


これは経験上、90%確実な理論だと思います。

欧米人との国際恋愛では特に・・・ビックリマーク



これを理解するためには、男性の本質を理解していないと難しい。




男性の本質は、

愛されるより愛する
受け取るより与える




女性の本質は、

愛するより愛される(そして相手よりも自分を愛する)
与えるより受け取る




人によって違いはあると思いますが、基本的にナチュラルで本能的な幸せの形態は、これに尽きると思います。


これは、実際のお互いの愛情の大きさとは関係ありません。

相手のことをものすごく愛していたら、自分の愛情のほうが大きいと思うこともあるでしょう。

要は、デモンストレーションの問題なんです。



じつは、男性は、

自己犠牲の精神で尽くしてくれる女性



自分に心底夢中になっている女性


をそれほど大事に思いません。





男性は、基本的に、大事な女性に期待するものは結構少ない。



じゃあ何を期待するのかというと、


ベル 精神的に自立していて、男性なしでも自分の生活を充実させられること

ベル いつも笑顔でいてくれること

ベル 自分を頼ってくれて、感謝してくれること

ベル 男性をコントロールしない(彼の意思を尊重する)

ベル 綺麗でいてくれること


そのくらいです。


自分の生活を優先して、自分磨きを怠らず、ちょっとしたことでも彼に頼って、お願い事をきいてくれたら笑顔で『ありがとうドキドキ助かったわキスマーク』と言い、彼の行動や決断にあれこれ横から口を出さなければ、それでOKなんです!!


毎日義務のように彼のためにご飯を作ったり、掃除をしたり、彼の洗濯物をしてあげたりすることはないんです。

もししたとしても、それが自分の楽しみのためだったら良い。

彼は感謝するでしょうが、彼はあなたにそんなことは一切望んでないので、彼からの見返りや感謝の気持ちを望んでは絶対ダメです!!



彼の都合に合わせて自分の生活を変えたり、四六時中『愛してるラブラブなんてくっついてたり、『あなたが私の人生で一番大事なのドキドキ あなたがいなきゃ生きていけないビックリマークなんて言うのは大間違いってことですDASH!



恋愛に男性に幸せを求める女性ほど、男性に愛されない。


自分で自分を幸せにすることのできる女性ほど、男性に愛される


ということです。




Rickと私は結婚して5ヶ月が経とうとしていますが、出会ったときから変わらず、未だに力関係は私>Rickですアップ

彼も『君の仕事じゃないんだからやらなくていいよ!』と言って私に家事を求めないので、同じことを彼に求めることはありません。

家事は私がやりたい時にしているし、やりたくないときはやらない。

小さなことは色々頼んで、大袈裟に感謝の気持ちを伝えますキスマーク

色々と彼の行動をコントロールしたくなるときもあるし、たまにやっちゃうけど、基本的にはやりたいことは思い通りに、彼の方法でやらせてあげます。

Rickは私が化粧をしているよりすっぴんのほうが好きだし、家からほとんど出ないので、綺麗でいるっていうのもなかなか難しいんですが・・・これは要改善。

ちゃんと愛していること、尊敬していること、感謝していることは伝えているけど、いっつもベッタリしていないし、彼に依存することもなく、私は私で自分を優先して、やりたいことをやっています。

以前は尽くし放題の私でしたが、Rickと会ってから今まで、ずっと尽くし度、惚れ込み度を以前の30%くらいに抑えている感じです。

"与える"という役割は彼に任せてあげて、私は"受け取る"という役割に徹しています。

受け取ったら、その半分くらいを心を込めて返してあげます。


こんな感じでいるので、いつも『愛してる』『恋しかったよ』と言うのはRickのほうが格段に多いにも関わらず、『I love you so much. I'm so lucky to have you. I don't tell you that enough.』と頻繁に言ってくれるし、すっぴんでパジャマ姿でも『You are so beautiful』と毎日5回くらい言ってくれるし(本当かい)、小さなことでも何かしてあげたらたいそう喜んで感謝してくれます。



フォーカスは彼ではなく、いつも自分にすることで、彼にいっそう大事にされる。

そういう状態にあるとき、ヘルシーで長続きする関係が生まれるのだと思います。