体調急変から2週間、回復はしてきてはいますが、いまだ通常生活に戻れる感じはありません。

「いつになったら元気になるの?」という子供の声が突き刺さります。

子供たちも本当に不安そう。

病気のことも伝えてないので「薬を飲みすぎたみたいだね」と苦し紛れの言い訳をしているんですが、さすがにそれもちょっと限界。

明日からも自宅静養ですが、子供たちに心配されるのが本当につらい T_T









ちなみに体調が悪すぎるので4/10に検査してきました。
脳転移や、そのほかの病気ではないかということで腹部、頭部のCTを撮りました。
症状が今までレットヴィモで経験してきたものと同じなので、自分の中では「レットヴィモの副作用で間違いない」という確信はあったものの、いざ検査するとなると怖いです。

結果は「問題無し」でしたが、結果を聞くときは怖かったですね。




レットヴィモについて、これまで主治医に副作用症状を伝えても「そんなはずはない」「副作用が少ないといわれています」と言われ続けてきましたが、これからはより自己判断をしていかないとまずいと思ってます。
いくら伝えても、副作用は本人にしかわからないです。
以前「CTCAEをうまく活用したい」と思ってはいましたが、なかなかうまくいかないですね。





ちなみに体調急変の理由は、もしかすると実家帰省時のアルコール摂取かもしれません。
一応そのことも医師には伝えてありますが、特にそれについてどうのこうの言うことはありませんでした。
ただ休薬して2週間も経っていたこともあり、油断したといえばそれまでの自己責任ですね。(真相は分かりませんが)
後悔先に立たず。

ただ仮に原因がそこにあったとしても、これほどの状態にさせてしまう薬はやっぱり怖いとしか言えません。