一緒に家飲み | Happy Life Traveller

Happy Life Traveller

日々の雑記
毎日のちょっとした“happy”の積み重ね

嬉しい嬉しい金曜日♪
明日は用事があって早起きしなければならないので、今日も家飲みを選択。

下戸だった母にも「ちょっと飲まない?」とビールを少し、無理矢理お裾分けしました(*^^*)
{F51CF51A-8F1D-48A4-B276-4A9AEC996B5D}
緑色の食前酒用の陶磁器は黄色とペアで、金沢で購入したもの。でも私はガッツリ飲んじゃうので今まで出番がなく…なんで買ったんだろう( ? _ ? )

家でも母にお線香をあげたくてチェストの上段を空け、いかにも仏具というのはおそらく嫌がるであろう母のために、気に入りそうなものを探して作ったスペース。
{42EFDE78-7DB9-40BC-BADE-5F81D715A976}

{A4CB2BA7-76CE-4230-94B8-84612C4E5860}
こだわって探したり、元々持っていたお気に入りを組み合わせましたが…なかなか上手くいったかも、と自己満足(*^^*)
さっ、もうちょっと飲もうかな~。