default #19. | Chevy Day's

毎度おなじみ、いつものお店でございます。

『中山楼』

 

今回は奮発して2種類のメニュウを頼んじゃいます。

 

熟練の技をライヴで。

 

「もやしそば」550円+「餃子」400円。

 

ただの餡かけもやしラーメンじゃないか。

と、思うべからず。

もやしの出汁ってこんなに出るんだっけ!?と、コレがすこぶる旨いのです。

 

キクラゲの歯ごたえのアクセントも良し。

当然スープも全部飲み干すワケ。

 

画像を見てお分かりの通り。

目の前で包まれて焼かれる大振りな餃子は、旨くないワケがないので餃子います。

 

昔はもっと小さくて個数を多くしたてけど、手間も係るから今の形にしたんだそうですよ。

 

いやぁ、飽きまへんなぁ。

ごちそうさまでした。

 

中山楼中華料理 / 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m