default #4. | Chevy Day's

昼メシ不毛の地とも言える立会川において、コノ日もコチラで昼メシ。

『中山楼』

 

以前から気になっていたコチラの元自販機冷蔵庫。

 

おじさんに聞いてみたところ、46年モノなんだそうですよ。

いまだ現役ですが、おじさんはナント88年モノ!!

今年の4月に89歳になった、現役バリバリ伝説。

 

常連さんには「冷蔵庫が先かおじさんが先か」って茶化されるみたいですが、まだまだ大丈夫でしょう。

 

「餃子」

注文が入ってから包まれる餃子。

 

大粒で昔ながらの飾りのない味。

美味い。

 

遅れて「たんめん」がやってきて、タンギョー出揃いました。

 

野菜たっぷり。

肉厚なキクラゲの歯ごたえが良い。

 

つるしこ麺は、近所にある橋爪製麺所謹製。

創業1949年の老舗で、ほうれん草を練りこんだ「翡翠麺」を開発した会社なんだそうですよ。

コノ麺もまたイイ感じ。

 

満足!

 

おじさんと他愛のない話をしながらゆっくり過ごせる癒しの場所。

 

ごちそうさまでした。

 

中山楼中華料理 / 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m