olive oil. | Chevy Day's

で、ハシゴ酒2軒目。

代替わりしてから2度目の訪問となりました。

『新京』

野毛のほぼ中心にあるんじゃないか?ってな好立地。

近頃この店の前あたりに若いチャンネーの呼び込みが居るのが目障りだったりする。

 

お通しのさつま揚げと緑茶割り。

 

心ときめく短冊メニュウを眺めていると、北寄のイイのが入ったという情報提供アリ。

乗らない手はありません。

 

「北寄貝(焼き)」

大ぶりな北寄貝が、一口サイズにカットされて登場。

貝柱も取ってあるのがウレシイ。

甘みのあって濃いウマ味。

美味い!

 

「カキアヒージョ」

前回食べたのに比べてオイリーじゃないのは、提供前に女将さんがオリーブオイルを

捨てちゃったからなんだよね。

それに関して、厨房内でひと悶着あったコトはナイショにしておきましょう。

 

そんな感じでお勘定。

仙台のお母さんにもご挨拶を済ませて、次っ!

ごちそうさまでした。

 

新京居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m