rain sound. | Chevy Day's

そろそろ緊急事態宣言も解除になるのか?

なーんてコトで、雨降りの中近所の魚屋へ。

『活魚 千葉屋』


生ビールが美味い!


お通しはミニきゅうりの漬物ポリポリ。

で、いつもの刺し盛りをいただくワケですが・・・。


お目当ては生ホタルイカ!

この時期には食べておきたい一品。

あってよかった。


他にも平貝やボイルホタルイカ、アワビ(肝付)、ホタテ、マグロ(ほぼ大トロ)など。

豪華絢爛!


コチラはアジフライ定食。

千葉屋のアジフライはふわっふわで絶品ですからね。

アラ汁も美味いのよ!


生ビールお替り。


なんこつ唐揚げ。

茶色いモノも食べたくなる。


!?

自家製漬けホタルイカ!

イカッ!


芋焼酎ソーダ割り。


たこ唐辛しねぎ和え。

コレもウメェんだよな。


おやおや、こんなデザートまでいただいちゃいました。

ありがとうございます。


近くにあって嬉しいお店。


ごちそうさまでした。


続きはベランダで・・・。

パラフィンオイルの匂いと雨音が心地よいひと時。。。


活魚 千葉屋定食・食堂 / 元町・中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m