Gourmet PLAZA KANnai. | Chevy Day's

六月は 酒を注ぐや 香を撒くや 春にまさりて 心ときめく

えーっと、コレは与謝野晶子の歌なんですけど、コロナも治まりきってない中での梅雨入り。

心ときめいてますか?

コレは梅雨入りするずっと前、心ときめかない流れになってきた頃。


関内あたりでチョットね。


魅惑の地下飲食店街。


『せんべろ酒場 まんぷく』


“せんべろ”って単語は、あんま好きじゃないんだよね。

ま、いいんだけどさ。


まずは「生ビール」を一杯。

ジョ、ジョッキが、、、ちゃいちぃ・・・。


銘柄はプレモルの香るエールみたいですけど、300円(税別)。

やむなし。


そうそう、ココはほぼ全メニュウが300円(税別)。

っていうか、それ以下なんだよね。


残念ながらホッピーはないんだけどさ。


「特製煮込み」

コレ、肉もたっぷり具もたっぷりで、ボリーミィだし美味い。


あっという間にビールがなくなっちゃったんで「濃い緑茶ハイ」にしてみた。

コチラはレギュラーサイズ。

よかったよかった。


にしても大丈夫か?ってなお値段。

飲み放題100分1,280円(税別)なんてのもあるし、食べ飲み放題2時間3,000円(税別)なんてのもある。

関内駅近なのに家賃が安いとか・・・?


「アンチョビコロッケ+アジフライ」

アンチョビコロッケ(2個)っていうメニュウだったんだけど、他のと1個ずつでもいいですよ、との事。

そういうの嬉しいよね。


「濃い緑茶ハイ(ピンぼけ)」お替り。


「もつ炒め」

ムムッ、さっきの煮込みと言い、このモツなんて脂付きだし、なんかイイじゃん。

何か裏がありそうな・・・。


と思って後日調べてみたら、杉田にある「焼肉まんぷく」って店の系列らしい。

なるほどなと。


ココの地下飲食街、開拓したらオモシロそうですね。



で、やっぱり“せんべろ”にならず“にせんべろ”。

いや、べろってない。

ごちそうさまでした。


せんべろ酒場 まんぷく居酒屋 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m