December. | Chevy Day's

さて、今宵は市ヶ谷あたりの焼き鳥居酒屋でカンパイ。

『池治』

前に来た時と同じく、5,000円で呑み放題付きのコース。


日本酒の品揃えもそこそこ。

でも最近は日本酒を控えてる感じ。

健康診断がアレだったからね。


「じんだごの唐揚げ」

じんだごってのは、豆アジのことらしいんだけど、コレはアジではないよね?

メヒカリかな。

前に来た時はヒイラギだったし。

小魚の事を総じて、じんだごって言うのかも?


「本日のサラダ」


「鮮魚のお造り(沼津港から)」


んで、大山鶏の炭火焼き。

種類はお任せになってまして、これはハツ」かな?


「レバー」


「ササミ」
焼鳥は3本だったかな。

5本ほしいね。

ここの焼き鳥美味しいしさ。


最後に「池治特製 鶏つくねにゅうめん」で〆。


あまり目立たない店だけど、美味しいっすよ。

ごちそうさまでした。

あ、そうそう。

12月ネタに入りましたので、お知らせしておきます。


池治居酒屋 / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m