tempura. | Chevy Day's

やってきました本会場。

さて問題です。

何階のどのお店にいくのでしょうか?

などとの問題は出さず、半年遅れですからね、先に進みましょう。

訪れたのは5F。

『天ぷら 松』

女性店主がお一人で営むカウンターだけの天ぷら屋さん。

まずは赤星。

今宵は「松の実コース」で、アルコホルは別料金。

呑み放題ではありません。

そんなワケで、人生で2度目の天ぷら屋なんですけどね。

1度目は確か日の出町あたりにあった天ぷら屋だったんだけど、かれこれもう20年くらい前だったんじゃないかな。


天ぷらってさ、そりゃ揚げたては美味いワケですけど、天ぷらは天ぷらじゃん?


ぴおシティのはなみちだって、ほていちゃんの天ぷらだってさ、じゅうぶんに美味いワケ。


なもんだからさ、好んで天ぷら屋に行かなくたっていいと思うワケよ。


ま、この日はお付き合いですんでね。

揚げたてを美味しくいただきましょう。


あ、ところで今日から社会復帰ですね。


1年経つのは年々早くなるけど、今回の年末年始休みはことさら長く感じましたわ。


でも、始まったら始まったで、次の休みが恋しくなるんでしょうね。


 

取り急ぎ、5日間がんばれば3連休か。


そんなワケで、がんばりましょー。


 

っつーことで、天ぷらのコースもそろそろ終了。


 

〆はかき揚げ丼。

先ほどの画像にあった「かき揚げ茶漬け」かどちらかを選択するんですけど、オーソドックススタイルにしました。


サッポロで天ぷら三昧。

悪くないと思いますよ。


ごちそうさまでした。


てんぷら・松天ぷら / 狸小路駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m