KEMURI. | Chevy Day's

シゴトが早く終わった。

んならば、行かねばならない店がある。

行きましょう。

『美奈登』


そう、外観・内装ともにチビリ物件。

煙もくもく系のホルモン焼き。


メニュウはこんな感じ。


どれもいい色に焼けてます。


ホッピーはないので、「レモンサワー」をいただくとする。


「サラダ」ファースト。

ドレッシングかマヨネーズを選択できます。


そしてファーストロット。

「とんちゃん」「なんこつ」「子袋」の布陣。


じっくりじっくり、


自分のペースで焼く。

そして喰う。


焼酎お替り。

って、この量・・・。


濃いレモンサワーを呑みながら、ゆるりとした時間が過ぎる。


「タマネギ」


血液サラサラを期待してみる。

ムリっぽいけどな。


レモンサワーお替り。

やはり、焼酎は強気の量であります。


で、こめかみを頼もうとすると、コッチにしときなとおばちゃん。

そんなオススメが限定品の「豚さがり」でございます。


たっぷりの生姜がイイ。

オススメ正解!

あ、コレって豚の生姜焼きじゃん!?


焼酎お替り。

次第に増えてるような気がする。

こんなん焼酎お替り2杯もしてたらタイヘンな事になりそうだわな。


でね、となりのお客さんがメニュウにないもの頼んでたのよ。

それがこの「なんこつ(硬いの)」ってヤツ。

隣のおきゃくさんが帰ってから、おばちゃんに確認して発注。


タレ以外のモノは、お好みで味付け。


濃い目の味付け。


これで終わりにしよう。

焼酎お替りで最後の一杯。


ガリガリゴリゴリのなんこつ。

あぁ、ウマイなぁ。。。


ここでずっと焼いてたい。


でもコレを食べたらお勘定だな。

だいぶ酔っぱらったし。

ぜったいまた来てな、とおばちゃん。

ええ、来ますとも。


ペレも来たのか。


ホルモン焼きの煙の向こうで あいつは豪快に笑いながら喰っていた。

そして外の空気も煙で白んでいた。

ごちそうさまでした。


美奈登焼肉 / 神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m