squid leg. | Chevy Day's

そんなワケで、旭川にある本命の店で昼メシ。

『天勇』

外観のどこにも店名が見当たらないんですけど天勇。

早い・安い・うまいがモットー。


カウンターのみ、一切のイスなし正式立ち喰いスタイル。

メニュウはこんな感じ。

そんな中からチョイスしたのが、

「げそ丼セット」

そばは「かしわそば」

親鳥かな?シッカリした歯ごたえの鳥肉。

伸びちゃう前にズルッといただきつつ、

「げそ丼」も喰らう。

甘い天つゆに浸ったげそ天。

ボリュウムも十分。

うめぇぞコレ。

どうやら旭川のソウルフードでもあるらしい「げそ天」

それを丼にした草分け的存在の店だったみたいですよ。

げそ丼だけ食べてるおばちゃんもいたからね。


食べてる間も、休む間もなく揚げられる天ぷら。


美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。


天勇そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m