TAJIMA. | Chevy Day's

横浜市磯子区滝頭あたり。

市電保存館があったり、

昔ながらの町並みが残っていたり、


トトロが住んでそうな家があったり。

コドモの頃はチャリンコを駆って、駄菓子屋とかゲーセン巡りをしていた界隈。


そんな滝頭の住宅地にあるレストラン。


『西洋料理 たじま』

満席ではじかれた時から数年を経て、晴れて初訪となりました。


なるほど。


ナニはともあれ、まずは「生ビール(中)」でしょう。

くーっ!


アレも食べたいコレも食べたい。


でもフトコロ事情はよろしくない。

ですが、、、

「ハヤシライス」


福神漬けと、パイナップルと干しぶどうの甘いヤツが添えられます。


具だくさんで濃厚。


出来上がりにはカナリの時間が費やされていることでしょう。


「ハンバーグ きのこソース」

メニュウ名にウソ偽りなしの、きのこタップリソース。


ボリュウム感も充分あります。


The断面Show。

肉汁があふれ出るタイプじゃなくて、肉っ!って感じの歯ごたえがある感じ。

ハンバーグ自体に独特の風味があるのは、使用されている香辛料でしょうか?

好き嫌いが分かれるかも?

ワタシは好きですけどね。

半熟の目玉焼きもイイ感じでございまいした。

次はポークチャップかスペアリブか。

あ、住所は広地町だったのね。

また来ます。

ごちそうさまでした。


西洋料理 たじま洋食 / 根岸駅蒔田駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m