bonito. | Chevy Day's

鹿児島中央を離れ、枕崎までやってきました。

初めての枕崎、白波の酒蔵見学に試飲、土産を買いこんでからの!

『枕崎お魚センター』

で、カツオでございます。

ナマではなく、急速凍結のな・・・。

んで、さっそく。

捌いてもらってと。

解体終了。


でもって藁焼き。


両面を一気に焼き上げます。


いい具合になったトコロで、

氷水にぶっ込む。


お魚センターの中にある『地魚料理ぶえん』

コチラで先ほどのカツオをいただきます。

日替わりランチなんてのもあるようですよ。

団体客も対応可。


とりあえずのランチビール。

タタキ以外にもイロイロ。

カツオの腹の皮など。


そしてメインはカツオのタタキ。

サクランボは要らんな・・・。

んで、まぁ美味い。

でもな。

正直なトコロ、浜松町とか有楽町とか仙台にある「わらやき屋」のタタキの方が厚切りだしネットリしてて美味いな。

骨までホロホロに煮込まれてるコレがいちばん美味かった。

芋焼酎もな。

ごちそうさまでした。


ぶえん魚介・海鮮料理 / 枕崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m