beef tongue. | Chevy Day's

新潟から帰ってきたその日。

東京はメーアリーフ。

大井町は「すずらん通り」を進みます。

『牛タン ふかざわ 大井町店』

店舗は2階。

おっさん3名での会合で利用させていただきました。

最初案内された席が狭すぎたんで、若干広い方に移動させてもらってからのカンポイ。

2時間吞み放題付き11品のコース。

で、最初に3品。

「自家製 牛タンのリエット」

「三種のオリーブのマリネ」

「ゴルゴンゾーラチーズのポテトサラダ」

これで3/11品ってヤラレタ感があるけど、まぁヨシとしましょう。

「温泉卵とカリカリチーズのシーザーサラダ」

「サーモンの彩りカルパッチョ ~初夏の自家製レモンソース~」

さて“牛タン”ふかざわ、ココまで牛タン関係は1品のみ。

このあとどうなる!?

「炭焼き枝豆」

いまだ牛タンの影を見ず・・・。

「フライドポテト ~アンチョビバター~」

牛タンよいずこへ・・・?

と!

「名物 炭焼き厚切り芯タン」

ついに牛タンらしい牛タンのお目見えでございます。

名前に偽りなし、厚切りで軟らかく、おそらく芯タン。

うまい♪

んでまたサラダか!?

いえいえ、後方に見え隠れしております。

「テールスープで食べる 牛タンしゃぶしゃぶ」

タン先からタン元まで、きれーにスライスされております。

おみごと!

軽くしゃぶしゃぶしていただきますと、薄切りだけど充分なボリュウム。

牛タンの食感を残したまま、お口いっぱい牛タンたん♪

んでもって〆。

「トリュフ雑炊」

どのへんがトリュフだったかっつーと定かではございやせんが、テールスープの雑炊ですからね。

美味しくないワケないですね。

最後にデザートの「ほうじ茶プリン」をいただいて終了。

正直言うと、予想に反して大満足。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。


牛タン ふかざわ 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m