reservation. | Chevy Day's

前々から行きたかった店で焼肉!

『食彩和牛 しげ吉 横浜元町店』


何度か電話したことあるんだけど、満席で予約取れなかったんだよね。


そんなにスゲー店なのか?ってことで、


今回は予約が出来て晴れて初入店。


うむ。

そんなに混んでない。

一時の人気も収まったんかな?

っつーことで、まずは「瓶ビール」

ツマミに「キムチ」

肉の前に野菜をと「新☆しげ吉サラダ(ハーフ)」

メニュウはこんな感じ。

内臓モノもそこそこ。

「トマトサラダ」

盛り付けが大変そうですね。

で、トップバッター「タン塩」
もーちっと厚いと嬉しいんだけどね。


「和牛ロース」

「和牛カルビ」

ロースは、サシが入っていてもサッパリヘルスィ。

カルビはアブラの甘味もあるので、

オン・ザ・ライスが美味い!

「プライムハラミ」

美味いよね、ハラミ。

腹側の横隔膜で内臓の一部として扱われるけど、そんな感じナシ。

「牛ホルモン」

シマショウだったかな。


「ウーロンハイ」でお口をサッパリさせてからの、

「あみレバ」

初めて網レバなるシロモノを食べたのは、もう10年以上前の厚木にある「酔笑苑」って店なんだけど、そん時は美味くて衝撃だったな。

ココで箸休めに「ナムル」

「焼酎緑茶割り」

こうきましたか!って感じの「牛ホッペ」

「ユッケジャンスープ(ハーフ)」

「日本酒」もいただきましてからの、

さいごは「しげ吉ホルモン」 

うん、フツーに美味しい焼肉でございました。

お口直しもいただいきまして、

ごちそうさまでした。


しげ吉 横浜元町店焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m