SHA HO DEN. | Chevy Day's

なんかね、高級っぽい中華料理屋でメシ食ったんですよ。

シゴト絡みなんですけどね。

『中国料理 謝朋殿 大崎店』


大崎ニューシティの2階。


その個室で、呑み放題じゃないエビスビール。

それなりのお値段でございます・・・。


「冬の彩り前菜六種盛り合わせ」

おぅ、なかなかいいじゃね?

しばらくコレで呑めちゃうしな。


「うにとフカヒレのスープ」

謝朋殿の名物なんだそうで、コリャうめぇわー。

「天然海老の二種紅白炒め」

エビチリとエビマヨ。

あ、ビールから紹興酒に移行したみたいです。

「焼き立て北京ダック」

うん、皮もいいけど、身を食ってみたい次第でございます。

「米沢一番豚のやわらか角煮」

あ、コレ美味かった。

そもそも豚の角煮が好きなもんですから、ブランド豚だろうがなんだろうが美味いと思えるだと思います。

「宇和島産真鯛の蒸し物 秘伝青唐辛子ソース」

えーっと、今となっては秘伝の青唐辛子ソースがどんなもんだったか覚えてないんだけどね。

「ズワイ蟹とレタスの炒飯」

あ、ズワイ蟹が入ってたんですね。

世間じゃパラパラの炒飯が持て囃されがちだけど、アブラギッシュな炒飯の方が好みなんだよね。

「シェフのおまかせデザート」

胡麻団子と杏仁豆腐のイチゴソース添え的な?

イチゴ味のアイスとか、イチゴ味のポッキーとか、イチゴ味って好きなんですよね。

だから嬉しいデザートでございました。

お高い中華に舌鼓。

呑み放題じゃなかったからそんなに酔ってないし、お口直しは隣駅の五反田でモツ焼にホッピーかな。

ごちそうさまでした。


謝朋殿 大崎店中華料理 / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m