FIRE BIRD. | Chevy Day's

まだまだ寒い季節が続いておりますが、冬っつーと起こる現象。

この間2週間ぶりに職場に行ったんですけどね、机の上が書類の山。

ほっとんど捨てちゃうんだけど、それらを整理してたんですわ。


と!


すんっ!って紙の縁が人差し指をかすめていったんです。

そう、乾燥してると、年に1度は紙で指切っちゃいますよね。

くっそ、しみるわ。


で、そんな書類の山を整理してたら、中からこんなん出てきました。

ありがたく頂戴いたしますm(_~_)m

ちなみに、今年は公私ともに、職場で頂戴したコレだけでございます・・・。

   

『火の鳥』

10月後半ではありますが、初雪も降って、すでに肌寒い上富良野あたり。

宴会のあと、今宵はコチラで一人の時間を過ごすとしましょう。

客ゼロの店内。

キャパはそこそこある。

それに対応する焼台がコレだ!

どーっすか!この豪快な焼台!

全長2m(?)はあろうかという焼台に、ビッシリトと敷き詰められた炭。

こりゃいいぞ。

とりあえず「コップ酒」をいただくとします。

銘柄は「千歳鶴」

さてと・・・。

ココの焼き鳥は、1人前5本しばりなのは予習済み。

すでにハラは満たされているワケだけど、こんな焼台を見ちゃったら焼いてもらう他ないでしょう。

ほんとは「若どり焼き」とか「から揚げ」も食べたかったけど、お腹の事情がありましたんで、串ものにした次第でございます。

ちなみに、ドリンクメニュウはこんな感じ。

で、焼き物が焼きあがるまでに一品発注したんですよ。

そしたらコレ。

大量の「つけもの(新漬け)」

所謂「浅漬け」ってヤツ。

このボリュウム何人前なのよ!ってな量です。

ま、ちびちび呑んで、ちびちび食べときましょ。

焼き鳥を焼くおやっさん。

テレビを観ながら休むおやっさん。

で、まもなく到着。

「ひなかわ」
ほう、1串2箇所に見受けられる玉ねぎ。

北海道の玉ねぎは甘くて美味いよね。

これもご他聞に漏れず。

かわもいい具合に焼きあがってます。


卓上の調味料で味変を加えながら5本をペロリ。

つけものには苦労したけど、完食を成し遂げました。

うん、ほかのメニュウも食べてみたいね。

ごちそうさまでした。


火の鳥焼き鳥 / 上富良野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m