rip-off. | Chevy Day's

仙台のィ夜。

2軒目、いや3軒目はコチラの雑居ビルにあるお店にお邪魔しました。

と言っても、この中に看板はありません。


そんな中、情報を頼りに3Fに上がります。


本当にあるのか!?

なぜか足音を立てないように進んでみると、ありました!


『ぼったくり』

え?そうですよ、店名です。

逆の発想とでも言いましょうか、ステキな店名ですよね。


そんな店名とは裏腹に、多種多様なメニュウのラインナップ。


酒の肴から食事まで、マスター自慢の熟成料理も。


ドリンクメニュウも、日本酒から自家製の酒やソフトドリンクも!


「萩の鶴 平成十三年酒造年度醸造」

古酒ですよね。

どの日本酒にしようか悩んでいると、マスターからオススメいただいたのがコレ。


若干色づいたものを燗にしていただきました。


この2種はお通しだったかな?

確かスッポンの汁モノに、


なんだったっけ?

忘れましたわ。

でもね、酒の肴として打ってつけの一品。

「燻製煮豆とクリイムチイズ」

これなんかもサイコーっすよ。

二杯目は「朝日栄 純米吟醸 火入れ」

三杯目はジモト神奈川県の酒、泉橋酒造の「粉雪にごり酒」

マスターが独自に6/17に火入れしたみたいですよ。

「熟成のちちこいかきの塩辛」

これまた濃厚で日本酒にピッタシ!

いやー満足。

店名に臆することなく、また立ち寄ることとしましょう。

ごちそうさまでした。


居酒屋 ぼったくりバー・お酒(その他) / 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m