pool. | Chevy Day's

暑い夏。

手軽に安く涼を求めにプールへ。

本牧市民プールが営業を停止している中、向かう先は元町プール。

2~3年前からだったか、男性のキワドイ水着は着用禁止というお触書が出るという、そんな男性客が集まるプールとしても有名なんですよね。

あ、もちろんワタシは至ってノーマルな海パンを着用してます。

で、2時間ほど元町プールで過ごし、経皮ではなく経口で水分補給。

『たまや』

伊勢佐木モールの裏通りにある居酒屋( )の、焼き鳥バージョンの店。

店内は小さなカウンター席と、テーブル席が3~4脚。

テーブル席に通されて、赤星で喉を潤します。

お通しはキャベツ。

コチラの味噌を付けていただきます。

さてと、軽くいただいていきましょう。

ってことで、メニュウはご覧の通り。

ドリンクメニュウにホッピーはないけど、

地酒は数種がラインナップされとります。

その他ボードメニュウもある中、

「鳥たたき」

「なんこつ唐揚げ」

「白レバー」

「ぼんじり」

「皮」

先ほどの味噌と山椒でいただいてみたりしてみました。

〆に濃厚な「とりスープ」をいただいて終了。

どれもフツーに美味しく、サクッと呑んでいけるお手軽な店だね。

ごちそうさまでした。


たまや焼き鳥 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m