Angel share. | Chevy Day's

雨は益々ドイヒーになる一方。

たまたまAKBのライブが予定されてた日だったんだけど、中止になってましたね。

こちとら宿が取れなくて、仕方なくドミトリーに泊まったってのに。


さて、日が暮れるまでには、まだ時間がある。

なので、ゆいレールの「おもろまち駅」ってトコまでやってきました。

特にオモロイものがあるワケでもないんだけど・・・。

『エンジェルシェア』

おっしゃれ~な酒屋さん。

泡盛をはじめ、クラフトビールやらナニやらの品揃えは、酒屋さんならでは。

そんな酒屋さんで角打ち。

九州あたりでは「角打ち」、横浜あたりでは「立ち呑みコーナー」って言うんだと。

某内藤酒店の女将さんに、そう教わった。

沖縄ではなんて言うのか、そもそもそういう店があったのかどうか分からないけど、店のHPが「角打ち」ってなってるから、そのようにしておくこととする。

何はともあれ、キンキンに冷えたグラスまで用意されていて、座って呑めちゃう酒屋さんでございます。

オマケにBGMは沖縄ミュージック。

あ、オモロイことがあったの思い出しました。

向こう側の席に座って呑んでるおっちゃんの読んでいた本のタイトルが「滑舌ドリル」

その本を読みながらビールを呑み、時おり発声したりなんかして。

ちょっとオモローでした。

さて、いい時間になってきましたんで、イキますか!

ごちそうさまでした。


エンジェルシェア立ち飲み居酒屋・バー / おもろまち駅古島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m