rice cooked with shredded sea bream. | Chevy Day's

大阪のィ夜。

新福島って駅のあたりにやってきました。

コノ日はコチラでお食事。

『鯛めしや はなび』

まずはルービーでカンパイ。

飲み放題付のコースでこんな感じ。

前菜「小鉢一種」

造り「三種盛り」

「チューハイ・プレーン」

鍋物「海鮮寄せ鍋」

一人に一鍋提供されるのは、取り分けたりする気遣いもなくてイイですね。

焼物「鰤照り焼き」
イイ塩梅でございます。


揚物「帆立二色磯辺焼き」

食事「鯛めし」

土鍋で炊かれた鯛めし、出汁もイイ感じにしみ込んでイイ色の炊き上がり。

炊き上がりのお披露目後は、留椀の「赤出汁」と「香物」と共に、こんな具合

に茶碗に盛られて再登場。

看板メニュウだし、もちろん美味い!

そうそう、日本酒もいただいておりました。

甘味「デザート一種」は、わらび餅。

うん、ココはイイ店だね。

接待なんかにもいいんじゃないかな。

ごちそうさまでした。


鯛めしや はなび魚介・海鮮料理 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村