57 years. | Chevy Day's

そんなワケで、貴重な1人の時間がやってきました。

寒空の下、1人路面電車の電停。

ワクワクする時間ですね。

間もなく路面電車がやってくる。

それに乗り込み、大街道っつートコまで行ってみる事とする。


で、お邪魔したのがコチラ。

『小判道場』

道場破りヨロシク、たのもう!と、心の中で声を発しての入店。

座敷席には、予約無しでのグループ客が宴会中。

またもグループ客かと思われたのか、ちょっとイヤな顔をされたけど、1人で

あることが分かると、快くカウンター席に通された。

ったく、予約無しで大人数で来られると、手が足りないから困っちゃうんだ

よな、とオヤッさん。

大人数での予約が入ったときは、お手伝いさんを頼むらしい。

日本酒を燗で。

徳利の銘柄と中身が同じかどうかは不明。

お通しは煮物。

勧められた「赤ナマコ酢」をいただくとする。

このわたも入った新鮮なナマコ。

美味しいじゃありませんか。

コレも勧められた「アマギ唐揚」

アマギはこの地方での呼び名で、イボダイのことらしい。

頭から骨までバリバリ食べられちゃう一品。

と、宴会場から下げられてきた皿の上にはアタマ・・・。

ったく、もっったいねぇなぁ。

仲の良いご夫婦が営む、創業57年の老舗酒場。

あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまいました。

サービスで漬け物をいただいてお勘定。

あれ?日本酒そんなに呑んだっけ??それとも単価が高かった?

ま、ショバ代だったと思っておくとしましょう。

ごちそうさまでした。

で、そこから歩いて数十歩のコチラのドアを開けて見るも、

いま閉めちゃったんですよ~、と残念なご返答。

また次の機会ということで。


小判道場居酒屋 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村