danger zone. | Chevy Day's

横浜橋での買出しを終え、トボトボ歩いてきました。

いつのまにやら横浜文化体育館前。

更に歩みを進めると、いつのまにやら寿町の入り口。

ふと見ると、憩いの場があるじゃありませんか。

店内余裕のスペース。

入ってみましょう。


『山多屋酒店』


広々とした店内。

年末は、寿町の住民も田舎にお帰りになっておられるのでしょうか?


ああ、イイ。

ワンダホー。

サイコーじゃないっすかコレ。


カウンター越しに、大晦日のテレビ番組に興じるセンパイ方。

そのカウンターには樽酒。

一足早い正月気分を味わえちゃう贅沢。

塩も供されて、こんな具合になりました。

出来たてだという「マカロニサラダ」

店のお母さんが「ちょっとショッパイかもよ」と言ってたけどいい塩梅です。

お母さんご出身の小豆島から送られてきたという「安納芋」のサービス。

小豆島のご実家は、そうめん屋さんなんだそうですわ。

店の常連さんが小豆島を訪れた際に、お母さんのご実家に寄り、そうめんを

頂いたそうな。

お兄さんも小豆島行くときは言ってね~、と言われましたけど、生憎その予定

はないのであります・・・。

そんなこんなで、ホッと一息ちょっとピットインのお時間もそろそろおしまい。

また来てね、とお母さん。

気付けは、2016年の外呑み納めは、デンジャラスだけどメデタイ名称の寿町

になりましたとさ。

さっ、こんどこそホントに帰りましょう。

ごちそうさまでした。


山多屋酒店立ち飲み居酒屋・バー / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村