residential street. | Chevy Day's

刺身食えなかったし、なーんかモノ足りなかったんでね、もう1軒イクことに

したんです。

モノ足りてたとしても、行ってたんじゃないかと思いますが・・・。

駅前から遠く離れた住宅街。

暗闇の中にポツンと灯る明かりに吸い込まれてみました。

『田舎料理 五味酉』

カウンターだけの店内、女将さんお一人の店。

壁には、亡くなった旦那さんが収集したという、ウィスキーのミニボトルコレクション。

もともとバーテンさんだったのでしょうか?

ケース内には写真が飾られております。

店名の刻印があるの割り箸。

こんな感じの居酒屋では、あんまし見掛けないですね。

徳利にも店名入り。

ぬる燗にしていただきました。

で!手前にあるのがお通し!

手前右から「チーズの生ハム巻き」「ホタルイカの黒づくり」「インゲンのゴマ

汚し」「カボチャサラダ」「チーズ海苔巻き」「かぶら寿司」の計6品。

こんなん好きなんですわー。

ぬる燗をお代わりして、他になにをいただこうか?

美味しかったんで「カボチャサラダ」アゲイン。

ハロウィンの時期だったんで、それにちなんでカボチャサラダにしたんだ

そうですよ。

お次は勧められるがままに「芋焼酎」を黒千代香でいただくコトとします。

完全無欠の地元民御用達店。

メニュウ単価は分からないけど、満足イク内容でございました。

ごちそうさまでした。


五味酉居酒屋 / 桜橋駅荒町駅電気ビル前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m