horse. | Chevy Day's

明けました。

おめでとうございます。

旧年中は、当駄ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

本年もお付き合いくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


で、新年一発目は、昨年に引き続き8月の熊本からお伝えして参ります。

「古賀酒店」を後にして、ハラに入れるものを求めて、炎天下を歩きましたよ。

『五郎八(いろは)』

かなり広い店内ですが、客はまばら。


膨大なキープボトルの本数からすると、夜は常連で盛り上がるのでしょう。

さて、コノ店に来たのは目当てのモノがあったから。

んがしかし、しかしだ、その目当てのモノが品切れだという。

そこで、とりあえず「レモンサワー(写真右)」をいただく。

ついでに「冷や奴」もいただきまして、あとは何をハラに入れるか考える事とする。

目当てのモノってのは「馬ホルモン」だったワケでございましてね。

それをメインのツマミにして、一杯やろうってスンポーだったんですよ。

だから、他のモノは眼中にないと。

店の人気メニュウなんだろうし、ちゃんと仕入れておいてもらいたいよな。

でも、せっかく来たんだからなんか食べないと。

店の人にオススメを聞くと「肉丼」が人気だとのコト。

じゃあ、ってコトで。

「肉丼」

高菜の漬物だったかな?

肉丼は、スタ丼な感じで、豚肉と玉ネギを甘辛く炒めたモノを、丼に盛られた

ライスの上に乗せると。

その真ん中に生卵を落とすと。

その生卵を崩して混ぜて掻き込むと。

七味でアクセントを加えてみたりもすると。

間違いないお味でございます。

完食。

馬ホルモン食べたかったなぁ。

ごちそうさまでした。


五郎八馬肉料理 / 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


で、不完全燃焼のまま熊本空港に到着。

カードラウンジに入ると、焼酎が3種無料。

そりゃ呑みますわな。

そして、イイ具合になって空の上。

いったん関東に帰ります。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m