May Queen. | Chevy Day's

出先でシゴト呑み(宴会)から、定番のカラオケスナック。

どこ行ってもそんな感じなんだよね。

熊本でもそう。

もったいないんだよね、時間が。

せっかく遠くまで来たんだから、時間は有効に使わないと。

『晩酌処 めいくいん』

カラオケスナック後、コチラにしけこみました。

「一文字ぐるぐる」

さっきの店でも食べたけど、熊本の名物。

小ネギ(わけぎ)を茹でて、ぐるぐるにして酢味噌でいただくヤツ。

いいツマミになります。

さて、酒はこんな感じで進むワケですが、メニュウにあるツマミがほとんど

カンバンになっちゃって無いという。

で、出してもらったのが「豆腐の味噌漬け」だったかな?

あと「玉子焼き」だったら出来るってんで作ってもらいました。

家庭的でいい感じの店だったんだけど、も少しなんか食べたかったなと。

残念!!

ごちそうさまでした。


めいくいん居酒屋 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m