relocation. | Chevy Day's

そのラーメンを初めて食べたのは、今からもう10数年前になるでしょうか?

九段下に合って、行列に並んだのを今も覚えている。

そんな人気ラーメン店が、ビルの老朽化による立ち退きにより、市ヶ谷に

移転してきたのであります。

券売機で食券を購入し、カウンター座って水を飲む。

この画像だけ見たら、まるでどっかのバーに居るような感じだけど、ちゃんと

ラーメン屋であります。

『九段 斑鳩』

10数年が経ち、移転した後でも行列。

店は「百舌」というラーメン屋があった場所。

その百舌が閉店し、しばらくは空き店舗だったんだけど、今年の4月のプレ

オープンから営業開始。

いただいたのは「煮玉子らー麺」

到着と同時に、鼻腔が喜ぶいい香りが漂います。

あーもー食べる前から美味いわ。

動物系+魚介系のダブルスープのはしりだったかな。

10数年前と同じ味だったかは分からなかったけど、間違いなく美味いラーメン。

ごちそうさまでした。


九段 斑鳩ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m