Korean standing bar. | Chevy Day's

若葉町の路地で君を見かけた~♪(「プーナ」 by Crazy Ken Band)

っつーことで、若葉町でかねてよりウワサになっていたお店に、初訪問と

なった12月下旬。

『ホルモン焼き バル マンナ』

と、看板の表記だと、今一つピンと来ませんが、韓国立呑みってコトで、

ひとつご理解願います。

マンナってのは、美味しい・出会い・歓迎などの意味合いらしいです。
 

カウンターの向こう側では、オモニが1人でせっせと動いております。


ホッピーを頼みますと、キンキンに凍ったジョッキに入ったナカと一緒に

運ばれてきます。


外は寒いんですけどね、凍ったジョッキで呑むホッピーは好きですね。


お通しな特にございませんので、まずは韓国っぽく「キムチ」から。


そして「牛スジ煮込み」

アッツ熱の石鍋に、たっぷりの牛スジ等が入って、グラグラと煮えたぎり、

湯気モーモーで運ばれてきます。

コレを食べれば、冷え切った体も温まります。


ホッピーは、ナカを追加したのかな?


で、〆に「チヂミ」

ちなみにですね、このチヂミも牛スジ煮込みも300円なんですよ!

安いですよね~。

ごちそうさまでした。

マンナ立ち飲み居酒屋・バー / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m