small dish. | Chevy Day's

真夏の松本。

炎天下の日中を散歩。

ファミリー割烹 きん万!?

気になる!

気になるけど、義父も一緒だしね、ココは写真だけでガマン。

営業してるかどうかも不明だし。

黒壁の蔵は、カレー屋ですってよ。

で、やってきたのは『御そば打處 野麦』

店内は満席。

異国のお客さんも、と思ったら前掛けをしてるのも異国の人。

修行中でしょうかね。

さて、義父も飲めない口じゃないですからね。

一杯いただきましょう。

「小さなおつまみ」ってのがイイネ!

そばにも箸休めが付いてくるとのコト。

そばはモチロン、器やざるにも拘りがあるようです。

ま、そんな感じのメニュウとなっております。

酒は「純米 雨あがりの空と」

小さなおつまみは、好物の「卯の花」をチョイス。

箸休めの小さな一皿は・・・↑こんなヤツ。

切り干し大根とかコンニャクとかのヤツね。

そばの薬味は三種。

そして「ざるそば(一人前)」

戸隠の渡辺周運さん作のざる。

うん、目で味が分かるような蕎麦だ。

理屈抜きに美味い。

んで蕎麦湯。

とろんと美味い。

いい店だったなぁ。

ごちそうさまでした。

さ、宿に向かいましょうか。


野麦そば(蕎麦) / 松本駅北松本駅西松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m