Star Festival. | Chevy Day's

七夕。

彦星さんと織姫さんが、年に一度会える日だっつー、その日。

その物語の内容については覚えてませんけど。

そんな日の昼メシ。

かねてより行ってみたいと思ってた定食屋に足を運んでみたんです。

『めし処 こづち』

こんな都会のど真ん中に、ポツリと昭和な定食屋がある。

ランチタイムから外れた時間でも賑わう店内。

コップの中身は、、、残念ながら水。

水、なのであります・・・。

肉豆腐とかポテサラとか塩辛とか単品で頼んで、一杯呑りたいのが本意。

しかし、このあと用事があったんで、それは次回のお楽しみ。

数あるメニュウの中から事前に決めておいたモノを伝え、しばし待つ。

「肉生姜定食」

白米の上には、カウンターにある紅ショウガで彩りを添えてみる。

メインディッシュ。

ポークソテー並の肉厚。

ポテサラは、キャベツと共にソースで化粧を施す。

うまいぞ肉生姜。

ペロリとイケちゃう。

うん、ココはまた来たいお店だね。

その時はルービーとお酒もいただくとしよう。

ごちそうさまでした。


こづち定食・食堂 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m