fill in gaps. | Chevy Day's

朝食に魚菜センターで「のっけ丼」を食べてきたワケですが、まだチョット時間がある。

だから寄っちゃう。

『お食事処 おさない』
朝の7時から呑める店です。


駅から近いし、お手頃な肴もあるので、時間調整にも重宝します。

のっけ丼を食べてきたんで、足りなかったモノを補いましょう。

ほら、飲酒禁止だったじゃん。

だから足りなかったでしょ、日本酒。

えーっと、コレがなんだったのかは覚えていない。

しかし、見た目からして酒の肴に打って付けだったに違いない。

んでコレも欠かせない。

またかよ!と思われてもイイんです。

前の晩から3店目、どの店でも食べてる夏が旬のホヤ。

イヤたまりません♪

だからもう一本いただくこととする。

で、ルーシーで〆るとしましょう。

「けの汁」

新潟の「のっぺ汁」、関西の「かす汁」的なジル。

以上をもちまして、魚菜センターでの不足分は補えました。

空は青空、飛行機も問題なく飛ぶことでしょう。

ごちそうさまでした。


おさない定食・食堂 / 青森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ちなみに「くどうパン」のイギリストーストシリーズ、オススメです。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m