bar. | Chevy Day's

3月の激務をこなす中、野毛の呑み仲間からの情報により、蒔田にある

立呑みの店に行ってきました。

『立呑み 場る』

地下鉄蒔田駅2番出口を出て2秒!!

コレは帰りに撮った写真だから人が写ってるけど、開店時間の17時と同時に入店したんで、

口開けの客となりました。

四国出身だという若い店長。

野毛に呑みに行くこともあるらしく、都橋の壱々六にも行った事があるとか。

まずはレモンサワーをいただきました。

四つ切にされたレモンが嬉しい。

と、店先の小窓をたたく原チャリに乗った人が・・・。

八幡橋にある、黄色い船の某釣り船店からの差し入れで、お裾分けをいただいちゃいました。

ご察しの通り、釣りエサになる予定だったもの!

新鮮なので、殻を剥いて生でいただきました。

「しめ鯖」

どうすかコノ〆具合。

サイコーっす。

つづきましてホッピーを所望。

ナカのお替りはキンミヤのシャリキンをいただきました。

最後にいただいたのは、カサゴだったかカワハギだったかの「カルパッチョ」

と、そんなに飲み食いしてないじゃないか!

とお思いかもしれませんが、入店から約2時間半。

最初は一人だったけど、次から次へと常連さんがやってきて、気付いたらほぼ満席。

隣になった方と、アメ車の事や昔の本牧、ナポレオン党などの話で盛り上がっちゃって、

想定外の長居をしちゃいましたわ。

安いし美味いし客もいいし、また行きたいお店ですね。

ごちそうさまでした。


場る焼酎 / 蒔田駅南太田駅井土ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m