stay. | Chevy Day's

っつーことで、空港に行って飛行機の変更を試みたワケですが、同じようなことを考えてる

人は大勢いるワケでして・・・。

しばらーーーーーーく空港に居座ってキャンセル待ちを試みたんだけど、諦めましたよ。

札幌に戻って、大人しく一泊します。

じゃあせっかくだし!

イキマスよねぇ。

なんか良さそうじゃん。

お~、コリャ歴史がありそうな!

と思ったら、創業平成18年って、そんなに歴史ないじゃん。

とはいえ、飲食店業界が厳しい昨今、8年(昨年10月時点)続いてりゃ古株かも!?

『鈴木徳太郎商店』

じゃ、さっそく入ってみましょう。

まずは「角ハイボール」でノドシメシ。

お通しは「生キャベツ」

カウンターの小さな壺に入ってる味噌をつけていただきます。

定番の「ポテサラ」は、メニュウにあればマストでオーダー。

じゃっかん黄色がかった色調は、ゆで卵が入っている証。

卵黄でねっとり感が増した中に、卵白のプリプリ感がある、そんなポテサラを好みます。

「鈴木徳太郎酒 北の誉」

普通の北の誉と、どこが違うんでしょうね?

串焼きからは「皮」

「モーライ豚のやきとん」をいただきました。

モーライってナニ??

なんなんだべ?

ラッスンゴレライ的な!?

つづきまして「餃子」で餃子います。

浜松餃子のように、モヤシが盛られてくる。

このモヤシが餃子の上に乗っかっちゃってるから、その下の餃子の皮がしなっとなる。

乗っけない方がいいと思うんだけどな。

とはいえ、大ぶりで美味しい餃子で餃子いました。

そんな餃子のお供は、北の誉の徳利に入った「国稀」

こういうのってタマにあるけど「ホントに中身は国稀なの?」って疑っちゃう自分がいる。

呑んで酔っ払っちゃえば分かりゃしないだろって?

そうかもね。

ごちそうさまでした。


で、翌日の飛行機は飛ぶのか!?

翌朝は空港に早く行って、便の変更をするなりなんなり、早く帰れる便で帰っちゃいましょう!

そんなわけで、おやすみなさい。

つづく。


鈴木徳太郎商店居酒屋 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m