Gold Fuji. | Chevy Day's

札幌のィ夜も二軒目を迎えました。

NC北専プラザというビルに入り、地下一階へとつづく階段を下ります。

 『やき鳥 金富士酒場』

昭和28年創業という、老舗の焼鳥店。

店内ほぼ満席の中、運よく空いてた小上がりの席を確保。

モヤシのナムル的なお通しに、レモンサワーから始めたようです。

“メニュウにあったら頼む”でお馴染みの「ポテトサラダ」

そして焼きとり。

このお店は3本しばりとなっておりますが、3本で240円か~というウレシイお値段。

お値段相応で粒は小さいけど、このお値段なら許せますわな。

「冷奴」

もうね、おなかは一杯なハズなんですよ。

でも食う、そして呑む。

そして食う。

で、また食う。

ごちそうさまでした。

そして・・・。


つづく。


やき鳥 金富士焼き鳥 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m