time adjustment. | Chevy Day's

会議が終わり、会場近辺の居酒屋で懇親会。

いつもの流れであります。

シゴトと思って耐え抜きましょう。

で、懇親会も終わって解放されたらコチラのお時間。

新幹線に乗るまでの時間調整に、ちょっくら足を伸ばしてみましょうか。


この日は、大須観音で有名な大須まで足を伸ばしてみました。

で、やってきたのはコチラのお店。

訪れた時は、入口に数人の待ち人が居るという人気店。

どんだけ待つか分からなかったけど、そんなに待たずと入店できました。

『大衆酒場 末廣屋』

ほとんどが地元の方であろう客に埋め尽くされ、満席であります。

そりゃだって、こんだけ安けりゃ人気なのも分かりますわな。

どれもみんな美味しそうだし。

いや実際に美味かったんですけどね。

酒は「鷹の夢(大)」

「ホタルイカ」を頼むと、「酢味噌と赤味噌どっちにします?」なーんて聞かれちゃうんだよね。

そこはモチロン、土地柄を考えて赤味噌にするワケです。

「シャコ」はナント尾頭付き!

しかも5匹中4匹がメスで、タマゴが入ってて得した気分になりましたよ。

「真澄」

「山かけ」のとろろ芋もですね、冷凍モノのとろろ芋じゃなくて、ちゃんとその場で摩り下ろした

山芋の味がするワケですよ。


大衆酒場価格でこのお味。

恐れ入りました。

そんなコト考えてたら、新幹線の時間が近づいてきんでお勘定。

これだけ食って飲んで、2000円でお釣りが来ましたわ。

いやー、また来て色んなもん食ってみたいね!

ごちそうさまでした。


大衆居酒屋 末廣屋 居酒屋 / 上前津駅 大須観音駅 矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m